〒380-0803 長野県長野市三輪8-52-28 駐車場:あり 店舗南専用駐車場(合計8台)
長野電鉄「本郷駅」から北へ徒歩10分、「下宇木」バス停留所から南へ徒歩5分
営業時間
よくあるご質問とその回答をご紹介します。どうぞ参考にしてください。
当店に多いお問合せに「リモコンが効かなくなった」というものがあります。ご存知の通り各種リモコンは電池で動作します。「電池の交換は試されましたか?」とお聞きすると「新しい電池に交換したが同じ」というお答えも多いです。しかしその電池交換ですが、実際は家に買い置きしてあった電池に交換したということです。実は乾電池には使用期限がございます。その使用期限が切れていると電池交換したつもりでもリモコンが使えないのです。また、電池が2本、3本と入っているリモコンもあります。そのすべての電池を新しくしないとやはり電池交換にはならないので注意が必要です。
当店からお届けした電池に交換して一件落着です。
あなたが意識しないうちに、あるいはご家族の誰かがその照明器具の壁のスイッチをOFFにしてしまうと、照明器具への電源自体が供給されなくなりますので、リモコンも効かず、点灯もしなくなってしまいます。そんなつもりはなくても意外と多いんです。いま一度ご確認をお願いします。
それでも点灯しない・・・となれば照明器具の故障もあり得ますので、当店までご連絡下さいませ。
さっきまで使えていたWi-Fiルーターの電波がひろえなくなった。レコーダーを使っていたら、何の操作も出来なくなった。こんな時は、電源コンセントの抜き差しをお試しください。本体の電源ボタンではなくコンセントというところがポイントです。コンセントを抜き、そのまま5~10分程放置し、再度電源コンセントを差し込みます。そして、本体のランプ類が通常点灯するまで、何の操作もせずに5分程待ちます。それでどうでしょうか?ある意味でのリセットです。
この方法は少々荒療治ですのでレコーダーのデータなどの保証は出来かねます。困ったときの手段のひとつとしてご参考にして下さい。
専門的な用語や解決方法などの内容は一切必要ございません。そういった部分を簡単にし、解決につなげていく事が当店の役目だと思っております。
まずはこのサイトのお問合せページやお電話からお気軽にご一報ください。スタッフよりあらためてご連絡させていただきます。そのお話の内容によっては直接お伺いさせていただいたり、ご来店いただきご相談させていただきます。お会いする事でしか伝わらない部分を最も大切にしたいと考えております。
その際のご相談で、お客さまのお悩みや状況をお伺いし、今後どのように進めていくかご提案させていただきます。
基本的にお見積りは無料ですので、サービス費用についてはお気軽にお問合せください。